

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
指導者本
三流指導者である私は、当然勉強をする。

1月から第三期コーチング期に入ったが、一流コーチの考え知りたくて平井コーチの本を読んだ。
すごいなーやっぱ。世界一の選手を育てた指導者が何を考えているのか・・。
アテネ金メダル前に書かれた本だ。
最後の一行に、しびれた。
世界でただ一人の君へ―新人類 北島康介の育て方
世界でただ一人の君へ―新人類 北島康介の育て方
平井 伯昌

で今読んでるのは、イトマンSS奧田精一郎会長の本。
"おさい"の本を勝手に借りてきた。
深い。
叱るより、ささやけ
叱るより、ささやけ
奥田 精一郎

今日は、競泳コーチの本やけど、いわゆる指導者本、落合さんのや星野さんやノムさんや平尾さんや小出さんや・・違う競技の本も面白いよな。


わしが言う。
たかがウラシマ、なんぼのもんじゃ。自分の殻・枠破れんやつが人の殻破れるかいの〜。
えーコーチなりたかったら勉強や勉強。
| ウラシマん | 20:26 | comments(6) | - |
| スポンサードリンク | 20:26 | - | - |
Comment
勉強って言うのは、難しい事じゃないんだよね。可能性を拡げるって事で詰め込む事とは違うんだね。でしょ?店主?チューハイオカワリ!
仮面のお勧めの書物は「孫子の兵法」です。是非!!
酔っ払いlevel9(*^^)v
Posted by: 酔っ払い仮面 |at: 2007/04/13 10:53 PM
まーだ飲むんすかぁお客さん(゚゚)
なーんてこたぁ言いませんよシマコスじゃ^^;。
まずは己を知ることですねぇ、酔っ払いの兵法は♪
Posted by: 裏店主 |at: 2007/04/13 11:08 PM
こんにちわ。いつも遠くから眺める様な感じでブログを拝見させて頂いていました、JSS東花園の平田です。小学5年生までの育成班を担当させてもらってます。先生達が話す内容はとても勉強になります。恥ずかしい事に、僕は、学生の時には活字だらけの本を読む事が全くできませんでした(一行がX字に分かれてきて気持ち悪くなるんです)。でも今は楽しく読めるようになりました。自分の知識になっていき、その知識を使う場が今の自分にはあるからだと思っています。楽しんで勉強ができる環境に自分はいる。その環境を与えて頂いているK野先生や、スタッフの先生方、そして育成選手の皆に感謝しています。話がそれましたが、僕ももっとええコーチになりたいので、書店へ行ってきます。またコメントを書き込ませて頂くので宜しくお願いします。
Posted by: エヴァ初号機 |at: 2007/04/15 10:29 AM
平田様
こんにちは^^。
好きなことの勉強ってほんと楽しいですよね。
それは大人でも子供でも同じ。
新しいことの勉強も楽しいですよね。
子供もそうでしょね^^。

ウラシマ遠慮なしにコメント下さい〜。
Posted by: 裏店主 |at: 2007/04/16 11:34 AM
こんにちは。。
我がスクールでは・・
朝一・・シマコス・酔っ払い仮面先生ブログを見るのが日課です(笑)
飲み会の席でも・・その話題が中心で・・先生とゆっくり飲める日を実現できますようよろしくお願いします・・(笑)ブロック対抗の日にエヴァと二人で挨拶に行かせて頂きます〜よろしくお願いします(笑)

Posted by: JSS K野 |at: 2007/04/16 10:50 PM
K野様
いつもありがとうございます。
是非、一杯行きたいっすね^^。

Posted by: 裏店主 |at: 2007/04/18 9:18 AM









TeamK-1競泳本店
先にこちらを読んで下さい^^。

TeamK-1カレンダー




shimacos

follow shimacos?

shimacos on air
店主直通メール
メールでシマコス常連

Comment

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

シマコスイムキャップ発注♪

2008060121170001.jpg
'08夏コレ

ひめくりflash

    

Mobile

qrcode

Recommend

マグリスコの水泳教本―泳力アップのトレーニング法
マグリスコの水泳教本―泳力アップのトレーニング法 (JUGEMレビュー »)
アーネスト・W. マグリスコ,キャシー・ファーガソン ブレナン

Entry

Archives

Category

Search

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links