

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
’90年 VS ’07年ジュニア選手
’90年4/6 8x100個人メドレー 2分サークルのデータが出てきた(と言うか過去練習データはほぼすべてある)。
メンバーはサトシ、サツキ、ユウキ、タカナリ、コウヘイ、マイ、チカコが小5
ユウジが小4、リエコ、ヒロキが小3って書いている。
今は26〜28歳やね、みんな元気ですか^^?

個性的なアップ(500を25mづつkrlpsでIMorderをjog*ずれるやつ)の後ダッシュしてメインセット。
ウラシマ(以下ウ):これいつって書いてある?
チビッコ(以下チ):’90年ー
チ:これって・・未来?
ウ:がははー、なわけないやろ^^。1990年やで。みんな何してた?
チ:生まれてない@@
ウ:コーチが最初の頃教えてた選手の練習データ。(このデータの印象としてはまだまだ勝つ1年前だから、そんなにびっくりするほど速いとは思わない、リエコやヒロキは幼稚園ぐらいからとんでもなく速かったが・・カツはこの当時まだ小2)みんなと同じぐらいの学年やろこのユウジって子が1年後小4の終わりに全国で優勝するねん。
チ:マジー@@
ウ:そやな、この子とこの子とこの子もJO行ってるで。どないや、タイム速いか?
  今日は昔の選手と対決やでー!
  2分はちょっときついよな、なんぼやったら勝負できそうや、2分・・・?
チ:30秒!
ウ:よっしゃそれで6本行ってみろか。

で始まる。
ガツガツ真剣に泳ぎよる。
タイム聞いたら、昔のデータ覗き込んで自分で比較してるし・・^^。

結果的には、サークルが長かったこともあるが、後のトップ選手と同じくらいの練習タイムでいつの間にか(この場合現在の半年を指す)泳いでいる。
”もしかしてエキス”が出るような、いい練習であった。

”もしかしてエキス”
えーもしかして、イケるんちゃう?
えー自分ってまーまー泳げてきたやん。コーチが言うんやけどほんまに速くなるんちゃうん的な、やる気物質のこと(詳細はK-1サイトで検索)。
小出名将時代の高橋尚子氏状態がイメージし易いか。

そうそう、この場合そう思っているのは指導者も同じであることがポイントなのだ。

別角度で言うと、指導者が描ける限界の高さ、導き方の順序・・
脱線しだしたので、本日終了!
ひめくりまた今度!
| ウラシマん | 22:11 | comments(3) | - |
| スポンサードリンク | 22:11 | - | - |
Comment
「もしかしてエキス」1000喃杞腓離轡泪灰好好撻轡礇襦▲ーダーします。表の喫茶で飲めますか?
コーチ冥利につきる瞬間ですね!もしかしてエキス!素晴しい!!
Posted by: 田KC |at: 2007/08/08 4:05 PM
1000mgエキス注入ドリンク、表でどぞ^^
効きますぜー
Posted by: ウラシマシー |at: 2007/08/08 8:43 PM
ご無沙汰してます。久しぶりにコメント入れさせて頂きます。「もしかしてエキス」僕もお願いします!脱線しだしたお話の続きがすごく気になります。そちらのほうもお願いします。
Posted by: エヴァ平田 |at: 2007/08/09 7:57 AM









TeamK-1競泳本店
先にこちらを読んで下さい^^。

TeamK-1カレンダー




shimacos

follow shimacos?

shimacos on air
店主直通メール
メールでシマコス常連

Comment

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

シマコスイムキャップ発注♪

2008060121170001.jpg
'08夏コレ

ひめくりflash

    

Mobile

qrcode

Recommend

マグリスコの水泳教本―泳力アップのトレーニング法
マグリスコの水泳教本―泳力アップのトレーニング法 (JUGEMレビュー »)
アーネスト・W. マグリスコ,キャシー・ファーガソン ブレナン

Entry

Archives

Category

Search

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links